都心の散歩 


仕事の帰り道、本当にたまに定点観測をしてる場所。



今日は珍しいのがいます。しかも幕がいい
ナンバーは増備年度なんでしょうかね?
たまたまにも思えないし。




お呼ばれしたんで東京の方へと出掛けてみました。




有楽町駅。
滅多に来ないと書いたつもりが、また来てます(笑)
なんだかんだで結構来る所なのかもしれません。


日比谷公園でやってる 「鉄道の日イベント」 を見に来たわけです。




何の花?


これ系のイベントに来たのは数年ぶり。
なんか、物販の列の長さを競うイベントなのかなぁ? 
特に関西民鉄



B賞の右端ってハズレと違うの??


そして、欲しいものも買ったものもなく
別に面白いものがあるわけでもなく
(ちょこっとは気になる物もあったけど)


会場を後に



綺麗で不思議なモノ


鹿児島の特産物を出すお店 (あれアンテナショップなのかなぁ?)
そこでランチを食べて、そのまま東京駅まで徒歩。


東京国際フォーラムと東京駅って繋がっていた記憶があるんだけど
道を間違えたのか辿り着けなかった・・・。


いやぁ、よく歩いたぞ。
実は京阪は欲しかったぞ。