都会の街中にて 


すっかり暑さが戻りました・・・。
先週は台風襲来と共に何故か部屋のエアコンが壊れ、
修理するかどうか迷った挙句、窓用エアコンを購入。
なんか取付けがすんごく面倒だったり・・・。
(想定外なことが色々重なったらしい)


ようやくそこそこ涼しい部屋を取り戻すことが出来ました。




今日は、午前中から出掛けようかと思ったんだけど、暑さで断念。
15時頃、涼しくなると祈りつつ出掛けることにしました。
・・・結局暑いままでしたけどね。


出掛けた折、有楽町に降り立ったので少し撮影。
中々降りる機会も無いし、そこで写真を撮る機会なんざ更に無いし



春過ぎ位から IXY210F に機種を変えてます。
光学ズームも弱いし、マニュアル機能も無いし、難はあるのですが、
小さくて使いやすいし、何より勝手にムービーを作ってくれる
「ムービーダイジェスト」 モードが欲しくて買ったという・・・。


ちなみにこのモード、かなり好きです。
個人的には撮影後も2秒位映像欲しいかもですけど。


で、たぶん初のコンデジCMOS機でもあります。
だからかどうか、ピンが甘く感じるような?
絵が粗い様な・・・? <この辺は多分自分のせい



さっきの京浜東北を基準とすると、これが4倍ズームで撮った絵。
まぁ結局家で画像は弄るから、元はそこそこ撮れてればいい
・・・のかなぁ???




PowerShot SX110 の頃を考えると、やはり画の粗さが気になる。
こっちは、撮って出しまんまでも使えたもんなぁ。
でも、ムービーダイジェスト便利だし(笑)


まぁ、補正してこれだけの絵になるんだから、素は良いんだろう。

改札を出ると



ヘリが居ました。
ちょっとびっくりよ。



こんな日だったようです。
それにしても、
人の少ない夜になったらそのまま飛び立てばいいのに・・・
なんか羽根を片付けてました。


有楽町をぶらぶら歩いた、そんな1日でした。