続・きぬがわ温泉紀行 



部屋からは渓流(?)も見えていい感じです。
朝ごはんを食べた後も布団がそのまま敷いてあって更にのんびり。
(これは後々の行動を考えるとよくない)


さて、宿屋の駐車場の目の前を鬼怒川線が走っておりまして。



大変良い感じに撮れました。
朝の運用も少し変わってて、
午後の運用と丁度逆パターンで、日光に着いた後回送で鬼怒川に来て
きぬがわとして新宿へ向かう様子。



鬼怒川温泉の手前の信号場にて、上り「きぬがわ」を狙う
中々カッコイイ写り

山を越えて


今日は東武電車と別れて、JR日光線に乗車するために日光駅
相当久しぶりの日光。
駅の佇まいは変わらないのですが、街並みが子供の記憶とは
全然違ってます・・・寂れすぎ。


乗車すると、駅間は長いし、抑速ブレーキ使いっぱなし
ひたすら山を下っていくんだなぁ。
逆に下り電車はひたすら登りっぱなしなわけですが、
上り電車のモーターの唸りの方がなんとなく面白かった。


宇都宮が高架下なのであんまりいい絵が撮れず、結局日光駅
色々と撮影。





東武もこんにちわ。
こんなに近かったんだね


帰り道はひたすら東北道。
昨日よりは心なしか車が多い。


日光宇都宮道路は行きも帰りも無料でした。
一家族一旅行運動 」だって。


ちょっとは貢献できたのかな?