池袋散策 


所用があって、池袋へ
用事自体は小一時間も掛からないことが分かっていたし、
一緒に秋葉原へ予約品の引き取りも済ませたいなぁと思いつつ
とりあえず出発



快速列車あるので丁度よかった。
私的には大船始発が空いてて更に好みだけど。


東海道線からの渡りが望遠効果で圧縮効果で(どっちも?)
かなり面白い絵になりました。


こんなところで狙うのもなんだけど、
その気になれば結構綺麗な編成写真が撮れるのか・・・



新宿のホームで東武直通485を見て、「そろそろ来る?」
と思いホーム端で待ってみることに。
埼京も山手もそこそこ撮れるし、構えて待って・・・



見事に横浜方面の新宿ラインに被られました・・・
253も出てきた事だし、485もそろそろ終わりって事だよなぁ。




やはり用事はすぐに済んでしまい、今度は秋葉原へと移動開始。
たまには都電に乗ろうと思って、記憶を元に歩き始めたんですが



う〜ん、なんか違う



スカイツリーまで綺麗に見えました


とりあえず、都電がJRを跨いだ記憶はないので、地図を元に
何とか軌道修正・・・




きっと続く