埼玉・栃木・渡良瀬川 


南栗橋へ、東武鉄道のイベントに行ってきました


上野で友人と待ち合わせて一路、宇都宮線で栗橋へ
もうなんか趣旨とずれてる気がします・・・
が、そこを気にしちゃいけない
天気が良かったからか?臨時列車が来るのか?わからないけど、
どこの駅端も、有名撮影地も、カメラを持ったファンでいっぱい。
なんかすごい。


栗橋ではそこそこ接続もよく、6050にて移動
なんかもの凄く混んでます。
連結面の計器を眺めつつ、停車ブレーキの扱いとかを思いつつ


南栗橋駅からは送迎バスが出ているらしいのですが、
先週聞いた友人の 「歩いても行けますよ」 を忠実に実行。
普通に歩けました。


そんなこんなでイベント会場。



車両の撮影コーナーは凄い混んでます・・・



でも、目的はひとつ!
その主目的なのですが、角度によっては電柱が真横に迫ってみたり、
入換標識が床下を邪魔したり・・・
お隣の更新顔と並べて撮ろうとすると結構苦労が


当然だけど、凄い混んでて構図を自由に決められる術もなく
でも、これだけのものを撮れたんだから満足しなきゃ



急行電車の並びとか
アリイの買えてないんだよね・・・再生産しないのかな??
クリーム帯の頃とか、南会津とか



一時期爆発的に増えた10030系列の中の珍しい奴と並び
個性の強くないこの顔立ちが好き。



最新系列は編成で押さえられる位置にも止まっていました。
側面が影気味だけどね。


満足するまで撮影をした後、友人と工場内を見学。
検修モノはまるで門外漢なもんで、友人の解説が非常にありがたかったりします。
明日の仕事に活きるか?? (無理)



見学後の帰り道
地図を見ると、この工場が駅中間地点に見え、
今度は栗橋駅へと歩こうということに


実際は、えらく遠かった・・・かも
まぁ、いいウォーキングに違いはないんだけど


栗橋駅、そしてお昼
これがまた、食べ物屋さんみたいなのがまるで見当たりません・・・
小山駅に行けば、きっと美味しい物がある!



貨物列車来たからパチリ


なぁ〜んにもありませんでした・・・・・・。
日曜日ですよ! 何で店がみんな閉まってるの??
もう訳がわかんない


駅ビルのチェーン店で軽く済ませて、そそくさと都内へ
アキバで、予定通りイモバ小判を解約して、
携帯の機種変は在庫無さそう・・・ダメ押ししただけだった


情報交換の末の今後、何しようかな
楽しい一日でした