ときわ路へ 


先月・今月となんか旅行が多いけど
今度は社員旅行。



諸般の事情で最近は開催が無かったのだけど、今年から復活
んで、今回は水戸・大洗へ


12時のスーパーひたちで向かうので、現地集合とは言え少し
早めに到着したいところ。
そのつもりでいたら、前日に 「予防接種!(インフルエンザね)」 の当選くじを引いてしまい
当日出発前に病院へ・・・なんてこった


それでも11時前に上野に到着。
さすがに誰もいないので、ヨドバシとかを散策
K-xミニチュア があったのが最大の収穫でした。
二千円近く回してきちゃった (笑)


さて上野駅



# これでも上野駅です


上野からは 「スーパーひたち」 だと水戸まで一時間。
早い早い!
石岡がすっかり更地だったり、なんかの記事で読んだけど
線路敷が道路になっていたり・・・ちょっと寂しかった


計画では水戸からバスでの移動なんだそう・・・
だけど、那珂湊からでも何とかなるって事で、
私が強硬に鉄道移動を主張 (笑)
久しぶりの茨交(じゃない)乗車です。
今回は一般色のキハ20でした


那珂湊からは、バスで目的地へと



都かなぁ? 違うどっかかなぁ?


丘の上の水族館を見物してお土産を少々買って



港を一望


水族館から宿屋の方角へ向かうバスは無いらしく
全員でトボトボ歩き・・・
まぁこういう時の歩きは結構楽しいものだったり、
はしたない 「オトナの大行進」 だったり・・・


夜は 「あんこう鍋(これがメインよ)」 でしたのよ



オトナの行進は続く


翌朝は漁港見物からスタート。



昔の おさかな屋さん の雰囲気です




おいしいよ



ん??



今度は漁港じゃなくてタクシーで大洗港へ



こいつらは九州の物って訳じゃないんだね


大人の工場見学って奴を嗜んでみたり。
でも



時代の先取り具合が中々・・・




大洗港から、歩きで大洗の駅へ。
無知な大人の大行進ですが、3km位はあったようで・・・
遠いよ



更新色? 手抜き色?


乗った列車は水戸のいっこ前で交換遅延
常磐線の遅れの影響だそう



遅れてスッ飛んできた交換列車



本務を追われたとはいえ
まだまだ頑張ってる様子




昼過ぎのひたちで帰途に着いたのですが
いやぁ、よく歩く旅行でしたなぁ・・・