初中距離 


会社の人達とツーリングを楽しんできました。
私としては初のそれなりな距離です。


そんな割に、起きるなり微妙に遅刻気味・・・
慌てて支度して、恐々かっ飛ばして、
なんとか定時刻に集合場所へと。


東名海老名PAにて待ち合わせて、そこから西へと
車では慣れた道のりですが、バイクでは初めて
勝手が違うというと簡単ですけど、色々と違います。
250ccのバイクなんで、そんなに飛ばせるわけでもないし
制限速度くらいで走ると、何しろ体に感じる風がすごい
そこから先は、最早修行の域に・・・
私のカラダも結構限界だけど、エンジンも限界・・・(笑)


御殿場からは138号 〜 東富士五湖道路を回って、富士吉田へ
「富士吉田うどん」 というものにて昼食。
硬さとか食感が私好みでした。
今日は冷たいの食べたけど、暖かくしても美味しそうだ。
次回を期待。


138号線を戻り、山中湖を眺めながら道志みちへと
道の駅「どうし」 までの道のりが非常に面白く、
また適度に走りやすい道でした。






道の駅でのんびりして、次の目的地である相模湖へ。
この先は道幅が狭くなったり広くなったり、
道の駅自体が道程の真ん中というわけでもないので、この先の方が
少し長く感じたりしました。
ちらっと目に入ったバス停が 「月夜野
こんなトコまで神奈中バス来てるのか・・・


さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト なんてのが
今回の三番目の目的地。
要は昔の 「相模湖ピクニックランド」 の様です。
福利厚生なのか? 勤め先の夏のイベントでした。




携帯で撮ったから、それなりでした



ピエロのショーとか見たり、謎なショーとか見たあと、
花火が上がりました。
ベストな位置で観れなかったけど、こんな所で観れるとは。
堪能できました。




お夜食用の塩ラーメンを手伝いつつ、完成後にササッと食して
日が変わる前に何とか出発。
夜中にバイクで走るのもまた初めてで、緊張しながら自宅まで。


今回の走行距離220キロ弱
このコース丁度良いし、またやりたいかも。
楽しかったです