あたらしい生活 はじまる? 



このエンブレムが素敵なんですよ。 実に


契約から二週間、昨日納車の予定にしていたのですが、あいにくの雨。
電話にて翌日に変更のお願いを聞いてもらって、あくる今日・・・


嬉しいぐらいに暑いです。


原チャとか車で引き取りに行ってもお話にならない (笑) ので、
久しぶりに横浜線に乗車して小机へと。
ニ面三線構造の昔ながらの国鉄構造、客車もなけりゃ貨物も無い、
優等も無い線区で国鉄末期までこの状態のまま残しておいた理由が
分からないのだけれど、今となっては競技場への最寄り駅。
折返しも快速退避も出来て、かなり便利。


再開発があるのかどうなのか? 駅舎そのものはかなり立派でした。



さて本題


状態の説明やら、取付をお願いした部品などを確認して、あとは
固有動作の説明。
キャブ車だからチョークを引いて暖気をしてくださいね。とか
キャブ車だからタンクのスイッチがここにありますよ。とか
ネットで調べて知識としては知っていたんだけど、実際の所
スイッチの位置とか扱い方を見るとまた違うもんです。


さて、レクチャーを色々して頂いて、いよいよ自宅へと・・・
車で走ったことある道とはいえ、なんか別世界です。
流れに乗れてるつもりだけど、果たして・・・(笑)
やっぱり、教習所のコースとは勝手がまるで違うもんです。
バイクそのものも違うし、色々と、諸々違うってことですね。




今日乗ってみて分かったのは、荷物の置き場所を確保しないと
どうにもならない事と、道に迷う (!) 事・・・。
前者は近い将来サイドバックを買うつもりでステーもすでに
付けてあるのですが、タンクバックなりなんなりまずは買わないと。
メッセンジャーバックもいいなぁとか・・・
後者・・・これはねぇ。
完全に慣れた道に出てさえしまえば問題ないわけですが、
普段は車でナビをちょこちょこ弄って解決する問題だけに・・・
慣れか?



ということで、今日からのあたらしい相棒です!