ほんの少しだけど、影響はでかい 


この週末に横浜駅の横須賀線ホーム拡幅が行われるようで、
案内放送とかポスターを見ると、当日は
横須賀線や湘南新宿ラインの東海道ホーム発着とか、
結構面白いものが見れそうです。


で、ふと思ったんだけど
前になんかの図で見たところ、ホームが全体的に戸塚側にずれる様子で
となれば、当然ながら東京方のホームがいらなくなるわけで・・・
実際に横浜駅へ行ってみると、信号機がホームの中程に移動していました。
ということは、横浜駅東京方唯一のホーム端の展望は見納めです。


はっきりどうなるのかは良く分からないですが、
少し撮ってみました。



6連だとそれなりに収まって、中々です。
どうせなら253にも来て欲しかったなぁ



たぶん主人公
ですが、長物だと柵が入る上に、見切れ気味なものになってしまいます
まぁ、元々綺麗に撮れる場所でもないわけですが



東海道線上り
これは10両編成なので、そこそこ綺麗に入りました。



15両だと、頭が直線向いちゃって・・・(笑)





果たして、これは撮れてると言えるのかな・・・??
言いたいな・・・




来週になれば結果どうなったのかが分かるのですが
・・・まぁ、どうでもいいことかも知れません