その過去との接点 


基本的にテレビ人間です。
すっかり古メディアと言われていますが、流されるままのものを観て、
それで満足しているご様子です。


今日もそんなこんなでテレビを観ていると


 川村かおり (今は何故かカタカナ)


が出ておりました。


昔々CDを集めてました。アイル・ビー・ゼアとか、その頃。
オールナイトニッポンも聞いていました。 しかも二部でした。


癌 だそうです。 しかも転移しているそうです。


生命保険があと一歩のところで降りなかったとか・・・


私の姉も、一昨年の冬に癌で亡くなりました。
幸い、姉は生命保険は降り、また勤務先の多大な協力もあり、少なくとも
医療に掛かるお金は何とかなったようです。
ものすごいお金が掛かるのは事実のようです。


何で、こんなつらい病気になってまで、
お金のことで心配しなけりゃならないんだろう??


闘うって言ったって、そのスタートラインからして違いがあるんだから。


ものすごい先が見えない、暗い状態から、勇気を振り絞って
打って出るのはすごいことだと思います。


がんばれ!


(と、一月ぶりの日記の割に、えらく重い話題でした。)