しあわせの黄色いナントカ 


西武の電車というと、黄色い色の電車のイメージでいるのですが
最近の実物はすっかり銀色の世界です。
まぁ、今やステンレス/アルミ全盛の時代なんで、当たり前の話
なのですが。


その黄色い電車の中で、西武イメージが強く残る形式が101系
要はNで模型化されているからでしょうか?
そんなイメージの電車も、池袋線界隈ではすっかり少なくなってしまい、
たまに乗ってもまず見れない様子。


下り電車に乗っていたら、たまたますれ違った(??)ので、撮れそうな
駅で構えて撮影開始。



一時間も待たないうちに折り返して来てくれました。
昔はよくある光景だったんだろうけど、今じゃこれも貴重なワンカット
いいもの撮れました。



コンスタントにやってくる、こんな奴も。



もう少し先へ行ってちょこっと撮ってましたが、6000ばっかり・・・
ちょっと単調。




クセの強い電車が最近だんだん減ってきたよね。