杜の都紀行と今日 


・・・つづき


この日のお宿は秋保温泉
石巻市街地から仙台都市圏までは、今では高速道路で一直線。
もっとも、この高速道路が仙台市街中心地を上手くすり抜けているため
中心地に出るには再度下道なのですが・・・
仙台港とか仙台空港とか、なんとも微妙なんだよね。


秋保温泉は、その高速道路を市街地をクリアした後、仙台南ICの先。
一時間もあれば余裕だろうと思っていたら、かなりギリギリでした。


そして、借りてきた車(軽)にパワーが無い!!
こう、「ガッ!」行きたいときにアクセルを踏んでも、あんまり加速しない・・・
電車の速度計と思いました(笑)


高低が続く山道とか、高速道路には向かないようです。
この辺を割り切って使うとすると、それは便利なものなのかもしれない。




その昔、関東のTVでもよくCMやっていた気がするホテルに宿泊。
なんか、外観も内装もバブリーです。
色々あったらしいけど、それでも期待値を裏切らない所でした。
結構満足。


あくる朝は、秋保大滝を見物に。
確か滝があったよなぁ、ってイメージで
実際に名瀑100選とかに選ばれてるようだし。


秋保温泉のメイン?の場所からはかなり離れた場所でした。
車で20分とか、それ位の場所。



かなりなもんです。
手持ちギリギリのスローシャッターもいい感じです。
こういう時に光量を落とすフィルターとか使うんだなと実感。



こんな全景でした。


駐車場の案内図を斜め読みすると「ここから1kmちょい」って読めて
さぞかし遠いんだろうと思ったら、実際には200m位の所に展望台がありました。
「1kmちょい」は滝壺近くの事のようです。




そんなこんなで仙台ツアーも無事に終了。
えらく寒いけど、やっぱり雪景色はいい!!




今日の出来事


相鉄のイベント行ってきたんですよ。
非番で丁度よかったし。




3時間並ぶ羽目になるとは・・・
これじゃ風邪引いちゃうって!