仕事帰りの寄り道 


仕事帰り、すっかり寒くはなったけど撮影活動でもしてみようかと。
通勤では普段降りない駅で降りて、少し歩き進めて、そこから電車に乗って
新しい切り取り場所の研究です。

花月園前駅 (下りホーム)


貨物列車を撮る分にはよく聞く場所だけど、京急を撮るとなると
果たしてどうなのか?
結果としては、撮れるのは撮れるけど、微妙なのかもしれない。



求めに行ったのはこの構図なんだけど、ホーム端狭すぎるんだよね。
ホーム中ほどの場所からzoomにて撮影。
人がいなければ、そこそこの構図でいい感じ。




下りを狙ったほうが、絵的には面白いものが撮れそうです。
8両だと切り取り方が要研究



求めていたものもきちんと来ました



日陰の状況でも撮影


どっちもどっち・・・かなぁ



生麦駅 (上りホーム)


ひと駅乗って、次の箇所へ。
すれ違いに好被写体が・・・



圧縮画には最適かもしれません。
通過速度がえらく速いけど



被写体帰って来ました (笑)
そろそろ終わりだし、押さえておきたいなぁとは思っているのだけれども
構えてると中々来ない



また一本上って行ったけど、今日はここまで。




今日は結構取れました。かなり満足
次はどこで撮ろうか??