最近の工場 


来週末に行われる 「京成線のダイヤ運転」 の運転会のため
車両面、ダイヤ面でもちまちまと準備をしているところです。



赤字の赤電色
丁度高校に通っていた頃は、京急線に入ってくる京成車はこの色でした
(さすがにこの形態ではない)


夜に三崎口行きの特急があって・・・
な〜んて時代です。



そして青電タイプ
さすがに青電は実車を見たことはありません。
(地元だったら見れた年代だなぁ)


試しに明るめにも吹いてみたんだけど、コレはコレでいい感じ
フリーの電車をコレに塗って集めようかなぁと思うくらい
・・・いや、コレも充分フリーだな。


青電は水性系 (アクリル系) 塗料を使って塗っているのですが
においがきつくなくて、扱いやすいです。




久しぶりに高いほうのブラシで塗ったら、なんと扱いやすい事!
またしばらくこっち使おう。