暖かくなってきた一日 


昨日の運転会のあと、宴の場で次回の運転会のお題の話について
結構盛り上がり・・・


そういえばあそこはどうなったのかな?
とか思い出して、出掛けてみました。


地下鉄で、まずは あざみ野駅へ
北新横浜から先は初乗車です。元々あんまりこっちに用事ないし
あったとしても、普段は車・・・だろうし


話には聞いていたけど、新羽から向こうは高架線が多いんだね
こちら側とはだいぶイメージが違う


来月に開業する新しい路線もちょこっと見れました。
架線が低い・・・
今時の新線なのに方向別乗換えじゃない・・・
こういう便宜は図るべきなんじゃないのかなぁ?




あざみ野から田園都市線へ
こんな所から乗るのもはじめてだし、田園都市線に乗ること自体
結構久しぶりだし



これ撮るにも何本か待ちました (笑)
大体、来るのが50000とか8000とか・・・
撮りたいものは、そういう時に来てくれないもんです。
その後、すれ違うのはほとんど8500でしたが。


各停8500で二子玉川まで
十年ぶりくらいかなぁ? 田園都市線なんて乗るの
昔のイメージとは、景色も車両の挙動もまるで違う・・・
美化しすぎてたのか??




お昼でも食べようと二子玉川で改札まで来たら
昔の蕎麦屋は本屋になってました
この前も思ったけど、東急線から急速にソバ屋が消えていってる気がするのですが、
小腹空いた時に困らないのかなぁ?
今時ソバなんて喰わないか




撮影する場所を探しつつ、大井町線に乗車。
なんか、上野毛からいきなり昔と配線違ってるし
尾山台で撮影をしようとするも、電車の間隔が悪くて丁度被る様子。
また乗り続けて北千束



それなりに満足行く構図で撮れました。
足がきつかったけど (笑)


何本か撮って、ふと振り返ったら、反対側もいい感じで撮れそう



かなりいい感じです。


急速に貼替えが進んだ大井町線
今日走っていたのはたぶん全車貼替え済みでした
ライトが下にある8090の初期車は見れなかったんだけど
あれも貼替え済みなんだろうか?




一番のお目当ての8000は居なかったけれど、充実は出来たはず (?)
今度は8000が居るときに行きたいなぁ



少し撮った



標準的な車体の東急バス
あんまり浜南地区では見ない



帰りは伯母の家に向かったんだけど、隣のバス停に懐かしい奴が!
でも、なんかどこかが違うんだよなぁ? なんだろう?




CG65はちょっとしたスナップ用に使ってるんだけど、
なんかピンが甘い・・・
しかも露出誤ること多いし
なんかちょっと頼りないんだよなぁ