とっくに過ぎ去った秋色を求めて 


職場報の原稿を書け! という話になって、なんにも書くことが
思い当たらなかったので、記事を求めて外出することに。


行き先は箱根路、金曜昼前の少し混んでる東名高速でGO!


いつもこのルートで東名高速に乗ると
・厚木から小田厚〜湯本
・御殿場から山登り


どっちかに迷った挙句、ほとんど (いやすべて) 御殿場回りを
選択しているのだけど、今日も案の定少し迷う。
でも今日はこのいつものパターンを止めて、一路東名沼津へ。


三島駅前の食堂でお食事。
かき揚丼とか、生しらすとか、カキフライとか・・・
はい、美味しかったです。



食事後にのんびりと撮影。
一灯RJにちょこっと期待してたけど、
この妙な新塗装でも充分満足です。




ここから箱根へは、おとなしく一国を登っていきます。
一昨年の静岡以来・・・かな?


ゆっくり走って道の駅へと到達
とっくにすっかり紅葉なんて終わってます。




上:12月14日(今日)
下:11月16日(約一月前)


場所は違うけど同じ芦ノ湖
比べてみると、やっぱり紅葉は終了したようです。
残念でした、ありがとうございました。




フラワーセンターなんてところにも寄り道して
色とりどりの花も見れました


季節がら、ポインセチア綺麗でした。
いいねぇ、真っ赤!




フラワーセンターに寄り道した結果、箱根新道に戻るにも
中途半端な事となってしまい、
今度は一国を湯本へと降りて行くことに・・・。




でも、これはこれで正解だったみたい。
標高が下がるにつれ、遅い紅葉が営業中でした
11月の時はてっぺんが紅葉だったので、徐々に
低いところに降りてきてたんだね。



最後に、出発前のVSEを眺めつつ帰途へ


乗ってみたいんだよなぁ、これ