欲望は、叶えるもの? 


ずっと悶々と欲しいなぁと思っていたデジイチ
出物があったので買ってしまいました!(笑)



フィルム一眼はEOSを使っていたので、普通に考えればkissデジを
買うわけなんですが、へそ曲がりな人?だし、諸々考えた挙句
だいぶ前から 「買うならPENTAX」 とか考えていたんです。


買ったのは、*istD S と28-200のレンズ。
中古ですが、これで3万切りと言うのもまた魅力。
ただ、レンズは・・・ちと古い機種みたいね。
AF 28-200mm F/3.8-5.6 LD
10年前なのね・・・当時はすげぇとか思ったけど




そして、こんな暗い日に、わざわざ試し打ちへ。


まずは近所の戸塚駅




ちっちゃくすると分からないけど、生画像は結構ボケ気味。


久しぶりに写真を撮るために仲木戸へ。



ISO感度800ではこの辺が限界。
だから、天気考えろって・・・




ISO1600でこんな感じ。
でっかい画像だと眠い眠い・・・


横浜に移動して、やっと捕らえたもの



仲木戸では下りを狙ってたわけだけど、
その間に上りの1000は2回も通過・・・ひどいよぉ
2+2って・・・確か予備の組み合わせだよね?


今日の珍客



鎌倉から急行だったらしい。



28-200っていうレンズのお陰で、かなり広範囲に使えて便利。
ただ・・・暗いなぁ
こういう日はかなりきつい結果になる。


明るい望遠系ズームなんてとてもとても買えないから、
短めのレンズの明るい奴を考えよう。


同行してくれたW氏に感謝