二日目の あおいそら 


斑尾高原
スキーやっている人には分かるんだろうけど
実質は妙高高原駅から奥地へ入ったところです。
今回は電鉄会社経営のリゾート施設で一泊。
いろいろと良かったです。さすがは○○電鉄。


ただ・・・なんか、アジア系の海外のお客様が多かった・・・です。



今朝も天気は上々です。
ゴンドラで山の山頂とか行ったり、
ラベンダー畑とか見れたりもするらしいのですが、
それらはまたの機会へと・・・


車で少し行くと、妙高高原駅
通過した事しかなかったので、こんなに小さい駅だったのかと驚き。
もっと大きい駅を想像してました。




駅からすぐのところにバス車庫も。
まだこちらの地方では くれは も元気です。



高速に乗り、碓氷軽井沢へ。
どうやら、佐久で下りるべきだったようです・・・。


軽井沢&銀座を散策
白糸の滝なんかを回りつつ
佐久に戻って再び高速の旅。


今回は鶴ヶ島から新規開通路線に乗って八王子へ。
帰りは下りた先から延々渋滞・・・


総走行距離は約1000キロ
今度は、ビーナスラインの不乗区間を・・・(悲