ぬけて あおい そら 



朝、部屋の窓から見えた青空
夜に眠れなくて、結局極妻なんて観ちゃったけれど・・・
綺麗な青い空です



宿より白樺湖を望む
いいところです


引き続き、今日もビーナスラインを走り
車山高原 〜 霧が峰高原 〜 美ヶ原高原へと



ビーナスラインの端っこへ到達
TVCMで見るのと、リアルで見るのとでは
一味も二味も違いました・・・綺麗すぎ




この急坂でもやってくる路線バス
空にカメラを振れるから、すっごい綺麗な構図に




その後、松本へ。


松本へ至るルートは、ここから二つあるのだけれど
県道464号と県道62号、美ヶ原スカイラインを走るコースを選択。
観光道路ではないようで、道路幅は舗装道路としては狭目



もしかすると (しなくても)、ビーナスラインを途中まで戻り、
県道67号を目指した方が良かったかもしれません



やっとのことで、松本



松本城を見て、上信越道へ
松本電鉄とか諸々撮りたいんだけど、
今回はそうもいかないのがちょっと辛いかな



久しぶりの姨捨
美味いそば定食も食べれて満足。



善光寺を参拝して、本日の宿は斑尾高原