避暑に 


梅雨も明けないのに、暑い日が続いてます。


それ自体は別にどうでもよい事なのですが
現実逃避と緑を求めて、安曇野へ


中央道・八王子から入ってひたすら高原へと車と進めます。



諏訪大社、下社。
この辺まで来ると、公共交通がいい具合にアルピコカラーです
すばらしい



上社を目指して移動中
高島城



上社の参道?
この上社、鳥居がいろんな方向からいっぱいあるんだけど
こういうの詳しくないけど、これでいいの?



別の方向から、上社の参道(その2)
こっちの方が、昔からあるように見える。


ただ、本殿(?)がどの鳥居とも正対してない・・・
何故?
それとも、正対した鳥居が別の方向にあるのかなぁ?



さて、諏訪周辺を迷走した車
その後、ビーナスライン+大門街道を経て白樺湖へ入庫。
景色のいいところまで辿り着きました。


そらも、みえました。