ふたたび 


やりたくなる熱の再来により、もう冬なのに工作が再開し始めました。
まだ、現状ではまるで大した工作をしていないわけですが


事の始めは・・・


街コレ4弾リベンジ版 (違) が発売となりました。
普通に4弾は箱で買ってあるのですが、それから既に一年・・・
何もかも忘れていましたよ。


夏に続けてローカル私鉄を見に行ったり、秋にローカル線を訪ねてみたり
こないだは富士急なんかも行きましたし


富士急ダイヤ運転会に間に合わせたいと思いながらも、
実はまるで進まなかった製作をやっと再開しようというわけです。



ホームを置いて、単なる私鉄ローカル駅風にしようかと
一面一線の、何にも無い駅ね



しかし、ユニトラにこのホームを置くと、根府川も真っ青です・・・
今日の仕事の帰りにバルサ材 (5mm) を買ってきて嵩上げをしようと考えるも、
帰り道にすっかり忘れてました (笑)



しょうがないので手元にあったコルク (3mm) を用いて工事。
それなりになってきましたな。



この板、いつだかに作った割れたモジュール板です
・・・まぁ要は全然何も進んでなかったわけですね


駅舎は随分前に無印4弾を気分で短縮したもの。
これを活用しようと、配置してみることに。


これなら、奥行きの少なさをカバー出来そうで
駅前広場もいっちょまえに作れます



ただ、少し小さすぎる感じでもあるので、普通の駅舎とも比較。
それにしても、無印4弾の屋根の出来がすんごい悪い・・・
トタン屋根を温存しようと思って無印に葺き替えてみたけど
ナナメってるし・・・参ったな