仕事じゃなさそうだけど、仕事の愚痴 


今朝、出勤の支度をしながら観てたTVで、
「会社の危険予知・体感研修」
の様なものをやってました。


確かに熱された油なんかかぶった日にゃ、タダじゃすまなそうだ。


そんな私は、昨日今日で似たり寄ったりの研修に参加してました。
別に、油とかは多分かぶりませんが・・・
(ややもするとかぶるか?)


色々な部門で働く人達を集めて、合同研修の様な事をやるわけなのですが
全体の連携は取れないわ、部門が違うと動きがメチャクチャです・・・


んで、すごく気になったのは 「講師陣の言葉が悪い」 事。
これは意図的なことなのかな?
こっちには 「お客様には丁寧な応対を」 と求めるくせに、
それはどうかと思うんだよなぁ
仕舞いには職種別差別な発言まで出だす始末だし・・・


そう思い始めたらキリが無くて、言葉の節々に嫌な思いを感じながら
研修を受けてました。


表には出しませんけどね (笑)
優等生演じるのに必死ですから



それにしても、別の箇所に配属になってる同期の友人とか
前職場の友人と会えるのはすごく楽しかった。
むしろ、ずっとそんな無駄話ばっかりしてた様な・・・