まずは乗車駅 (始発駅ではない) 


随分乗って熊谷で下車。
休日はフリー切符が出ているらしいとの情報を仕入れていたので、
久しぶりに101の音が聞きたくなったいう按配。



居ます居ます! かっこいい面々がいっぱい。
でも、こんなに休んでて、都営車とか来ないだろうな?


寄居行きで来た電車も101。
接続・・・というか、30分待ちで来た後続電車も101でした。
充分に (??) 音を堪能できました。


何年か前に車で走った国道140号を、今度は電車で眺めることに。
微妙に太いMT46サウンドと小気味よいジョイント音
たまらないっす!


(CMが2000系に変わっている様子。いつ交換したんだろう?)



終点に到達。
何年か前に電車で来たときはこの手前で降りているので、今回がお初です。


駅から遠回りの末に着いた鉄道公園にて、社形の電車やら機関車を見物。
この画角で写真も撮れるし、SLの転車台も。
今日はSLも走ったはずだし、数時間前はすごい人出だったのかな?



帰りはこの急行にて・・・。
本当は当然ながら165の急行に乗りたかったんですよ。
あと一時間待てば良かったんだろうけど、その一時間は長すぎる・・・。


羽生まで行って戻ると時間が無駄に経過しそうだったので、
ここは諦めて熊谷で下車。


熊谷を出て行程4時間ちょっと位。
楽しい探訪でした。