過日の行動から (ん、果実?)


ちょこっと前の話。




職場の先輩から、
「近くで鉄道模型を使ったイベントがある」
と聞いていたので、仕事が終わった後ふらふらと出掛けてみました。



バスに乗ってその会場へ。
案内図をよく見ないで最上階に上って行くと、会場は下だった様子。



最上階でも運転会自体はやってました。 HOでしたが。
HOの組み立てレイアウトは、駅とか車輌基地の模型的機能についての
配線の参考になります。これ、結構重要。


ウェザリングの効いてるタキ車編成がカッコ良かった。


続いて下に降りて、Nモジュールを見学。
どこかで見たような色のユニフォームとか、
これまたどこかで見たようなモジュール群が。



そんな中にも全く別のモジュールも結構な数ある様子でして。
これなんか、ひなびた街が効いていて、だいぶ素敵。
街コレ配置方の参考になります。



場所柄、小田急線が近いところなので、小田急車輌群が展示してありました。
(なぜか、走ってはいなかった)


やっぱり、8000を作るのは難しいと、コレを眺めつつ感じた次第。