昇進試験と憂鬱さと


昇進試験の試験日です。
私といたしましては、現職階でしばらく楽をしていたいわけなのですが、
上司とか上長に呼ばれていつまでも個人面談・・・。
これもこれで嫌なわけです。


そういう状態なんで、試験対策問題集にもサッと目を通すだけ、
・・・で去年はいとも簡単に落ちたのですが、
今年に至っては問題集、見てません (笑)


案の定、試験わけわからんです。
なんとなく解いてきました、現代国語として出来るところだけは。

湿度だけ高い東京都心へ


買い物と談笑のために新宿へ。
試験会場が藤沢だったから、小田急でも行けたんだけど結局JRにて。
丁度ライン快速もすぐあったし。


買い物は無いはずでした・・・週末特価を見るまでは。


帰り道、国府津行きのライン最終。
グリーン車立ってるんですけど??


こんな混むのかね・・・今や