タモリ倶楽部


目黒線の地下工事区間に潜入。


まだ、あの辺は地下になりきってなかったのか・・・
最後に7200を撮りに行った時も、
まだローラーコースターみたいな線路だった気がする。
(目蒲線の頃だな)


枕木下の道床部分が手で押せばたわむほど柔らかだった事もはじめて知ったし
非常用発電エンジンも、始動時はカッコイイ音だった(笑)


はっけんいっぱい

昨日の話とか出来事

仕事が終わった後、秋葉原の街へ
同行の友人はバスコレ目当てだけど、私的には特にそれもなく。
それより、スハ43系の方が気になる。


そのスハ43系、ありませんでした(苦笑)
まったくもう・・・。


そして、バスコレを見る傍らに置いてあったこれを買ってみました。



あぁ、画像にすると更に塗りの悪さが・・・。
そして、更に分解してみると、



今回のは実に簡単にバラけます。(接着してない様子)


こうしてシャーシだけを見ると、色々応用が出来そうに見えるんだよなぁ。