優しいひと


電車で移動中の事、私の隣に迷子らしい子が・・・
終点の駅に着いてしまい、どうやら降りる駅を寝過ごしたらしい。


本人はワンワン泣いちゃって聞いても何にも答えられないみたいだし、ハテ困った。


すると、見かねたのか近くに座っていた方が丁寧になだめてくれるではないですか。
この子、携帯電話を首からさげており、見ると親からの着信もかなりあった模様。
親に連絡をとり、駅まで迎えに来てもらう事で解決の方向に。
でも、結局親が来るまでなにやっても泣きっぱなし・・・
いやぁ、本当に参りました。


子供の扱いが苦手なのは今に始じまった事じゃないけどさ、
今回は、サッと出て来て子供を一生懸命になだめてくれたその人に感謝! 感謝です。


このお方、親が到着したら小走りに行ってしまいました。
ほんとうにありがとう。