さて、旅行も終わって


金城ふ頭駅から
この駅の周りに3つの通りがあるのだけど、命名センスがだいぶ・・・(笑)
これは、繁栄するための「願い」なのかなぁ?


長野のあとは名古屋泊。
起床後、朝ラッシュのはずの「あおなみ線」を見に行く。
ラッシュ・・・の割には乗車効率100%届いてないような・・・?

天むすを食べてから

あおなみ線のあとは、愛知環状鉄道線へ。
車窓だけ見てると、何のことはない第三セクターのローカル線である。
万博八草駅は、必死になって八草駅へと変身中。
まだ八草にはなりきれてなさそう、万博の匂いがプンプン。(笑)

きしめんを食べつつ

その後、中央西線【しなの】〜中央東線スーパーあずさ】に乗車。
西線は初めての乗車、景色がだいぶ美しい。
スーパーあずさは今まで避けていたのだが、
「制御振り子」は酔わないという事がついさっき分かったので、そのまま乗車。
東線内はぐっすり、おきたら阿佐ヶ谷でした。