今更ながらに思う

週末、友人に同行し何故か茅ヶ崎〜厚木(東名)〜蒲田へと移動、
いつものように車内で談笑後、蒲田で降ろしてもらったあと秋葉へと移動。
(ほんとはね、上野毛のほうが良かったのかもとちょこっと思った)


そして店内でやはり思ったこと・・・
京急700、東急新5000とか出るみたいです。
(それ自体は先々週末からわかっていることですが)
まぁ京急700、多分4両12000〜15000なのかなぁ?
走るように部品を揃えて20000位??
だとすると、通勤快特(11B〜)をやるには50000以上が
少なくとも必要なわけか・・・恐ろしすぎて買えないぞ。


貧乏人はおとなしく(〜9B)程度にしておけって言う神のお告げなのかな??
(だったら、いつも乗ってた71H・73Hの方が・・・という声も)


そんな中、伊豆急8000とか京急600青なんかは自分から見て普通のお値段。
たぶん、私の価値観がもう古いんだろうなぁ・・・。

でも、間違っているわけではないと信じて

乗った事は無いんだけど、それなりに面白そうに感じている小田急2220は
トミーから500円位/両(たぶん)


天賞堂から出るおっきいキハ20は16000円位


・・・もう、なにがなにやら。